平日お昼にサッと読む どろんぱの散文

シンプルな暮らし、いい言葉、映画、プチプラ、ダイエット、その他日常で心に触れたものと人。

Amazonほしいものリストから頂き物をして悶絶。

Amazonほしいものリストを公開して数週間。「本当に届くとは思っていなかったもの」が届いて感激したことを記事にしました。

インターネットを通じ、お会いしたことのない方から、それも匿名で贈り物を頂くこと。そんな有難いことが我が身にやってきたことに未だ感情への余韻が残る週末…


再び贈り物が届いて、言葉になりません。
f:id:doronpa316:20171119214633j:plain

届くまで


仕事プラス諸々の事情により、大量の荷物を抱えながらいつもより遅い帰宅でした。23時前に家に着くと不在票が。

疲れも吹き飛ぶ「どろんぱ豆」の文字。
f:id:doronpa316:20171119220627j:plain

キラーン!と擬音を添えたくなる「豆」の字の流線的(?)な感じが、贈り主の方の格好良さとかミステリアス感を投影している…と、膨れ上がる妄想よこんにちは。(※書いたのは配達員の方です)

これを書いている今も興奮冷めやらず。

届いたもの


カントリーファームのミューズリーです。

カントリーファーム ブレックファーストミューズリー

カントリーファーム ブレックファーストミューズリー


ミューズリー主原料はオーツ麦。そこにドライフルーツやナッツ、複数の穀物を混ぜて作られたシリアルの一種です。

こちらもダイエットに励んでいた数年前に食べ始めました。「フルーツ」「クランチ」など多数ありますが私は「ブレックファースト」が一番好きです。

低GIで低カロリー、ミネラル豊富でお米の何倍もの食物繊維が含まれている優秀な食材。グラノーラと違い、未精製で砂糖不使用な点もポイントが高いのです。

f:id:doronpa316:20171119225818j:plain

今も糖質制限は続けているので、バランスよく手軽に摂れる栄養源はまさに朝食にピッタリ。本当に嬉しいです。

「鳥の餌」と呼ばれているほどのボソボソ食感のため、牛乳やヨーグルトと混ぜて食べるのが一般的ですが、私はそのまま食べる派です。

送ってくれた方


送り主は今回も不明でした。

前回の記事にも書きましたが、匿名で贈って下さっている以上、どなたからの贈り物なのか知りたくてたまらないと思うのはナンセンスなのでしょうか。

お礼がダイレクトに言えないことにもどかしさは残りますが、この記事を読んで下さっていることを願うばかりです。そして前回同様、京都の端っこからハグを送ります。

f:id:doronpa316:20171119235110j:plain


オートミールに続きミューズリー体脂肪と体型に警報発令中ということを、贈り主の方々が見透かしているのでしょう。



まとめ


贈り物と同時に、贈り物の本当の価値のようなものを受け取った気がします。

ですが頂いてばかりで何も返せていないのが現状。誰かに贈って繋げていくことしか今は思いつきませんが、それ以外にも感謝の気持ちを形にして、自分なりにブログで発信できたらと思案中です。

この記事で温かい気持ちになる方がいるとして、そういう優しい世界を広げてくれる贈り主の方へ向けて、拙いながらも敬意と感謝を思いっきり伝えるべく…

本当に本当にありがとうございました。

f:id:doronpa316:20171120085735j:plain





本日の名言。


好意はさらなる好意を、そして良い行いは、さらなる良い行いを呼ぶのです。

エラスムス